SSブログ

風琴工房に行ってきました。 [blog]

ここ数回、詩森さんからお誘いを受けていたのですが、
自分の本番と重なっていて、なかなかお伺いすることが叶いませんでした。

でも、これは見逃さなくてよかった。
風琴工房、結成20周年、代表作の再演。

キャストを一新しての再演らしいのですが、
どの役者さんも魅力的で、2時間まったく集中が切れることなく、
物語にのめり込んで観ることができました。

樺太の理髪店に迷い込むストレンジャーの設定と
キャラクターがどれも素晴らしかった。

仕事柄、どうしても客観的に観てしまう癖がついているのですが、
最後のあるシーンでは、涙を流してしまった。

僕が観たステージは満席だったのですが、
まだ大丈夫なところもあるようです。

なんとか時間作ってご覧いただきたい一本です。


風琴工房「記憶、或いは辺境」
脚本・演出 詩森ろば

「覚えます。これから覚えます。
あなたの国の言葉。覚えようともしなかった。
あなたが日本語を話すのを
どこかで当然のことだと思っていました。」

こういうチケットもあります。

平日はじめて割(1公演5組10名限定) 3300円(1名あたり1650)
※はじめて割はどちらかおひとり
もしくはおふたりとも風琴工房を初めてみる方に適用されるペアチケットです。

7月3日(火)19:30
4日(水)14:00 ・ 19:30
5日(木)19:30
6日(金)19:30
7日(土)14:00 ・ 19:00
8日(日)15:00

http://windyharp.org/henkyo/info.html

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

つっちゃん♪

初めまして☆Twitterの知り合いの役者さんからのリツイートでこちらに参りました(^_^;)仲村さんは普段は舞台のプロデューサー等をされていらっしゃるのですね☆風琴工房の舞台観に行かれたのですネ♪私は7日のマチネに観に行きま~す(*^^*)観劇した後にまた仲村さんのブログを読み返してみようと思います♪毎日暑い日が続きますが体調に気を付けて日々お過ごし下さいね☆突然失礼致しましたm(__)m
by つっちゃん♪ (2012-07-05 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。