SSブログ

大泉洋&上川隆也「赤鼻のセンセイ」。 [お知らせ]

早くも製作発表が放送されていました。
大泉洋さんは初主演と報じられていましたが、
主演クラスは何度も演じていますよね。

好きな人たちが共演するのは喜ばしいことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大泉洋演じる、石原参太朗は一生懸命だが、
笑いのセンスが無く、いつもどこか空回り…。
ひょんなことから院内学級の教師になり、
そこで様々な病気と思いを抱える子供たちと出会う。
笑わせることで、子供たちと打ち解けようとするが、
なかなか受け入れてもらえない。
さらに、参太朗と同じく院内学級の教師・太川絹(小林聡美)と、
小児科医の七瀬遥華(香椎由宇)と対立していまう。


上川さんは院長役だそうです。
最近、お医者さん役も増えてきましたね。

お二人の共演よりも驚いたのは、脚本が劇団MONOの土田英生さんでした。
好きな劇作家さんです。

劇団HOBOでも、モボでもありません。
みな好きな人たちではありますが、こちらの脚本は「MONO」の土田さんです。

と、ここで力説する内容でもあるまい。

「赤鼻のセンセイ」予告編はこちら
上川さんもちょろっと出てきます。

日本テレビ
7月クール水曜ドラマ「赤鼻のセンセイ」
7月8日(水)スタート!
毎週水曜よる10時

出演
大泉 洋
香椎由宇
神木隆之介
須賀健太

尾美としのり
光石 研
平岩 紙
入山法子
高橋 努
工藤里紗
能世あんな
まえだまえだ
田島ゆみか
住谷念美
高良光莉

上川隆也
小林聡美 ほか


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

なお

昨日見ました。面白かったです。
でも一つだけ不満が!なんで?視聴率良くないの?
by なお (2009-07-09 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。