SSブログ

ヨーロッパ企画を観にゆくの巻 [blog]

今週から来週にかけて何本もお誘いを受けているのですが、
今月の予定はすべて埋まってしまいました。
あぁ、不況だと言うのに、こんなに環境に不親切だと言うのに、
どうしてお芝居はこんなに毎日演っているのでしょうか。

いま、乗りにのっているヨーロッパ企画。
次は、いよいよ紀伊國屋ホールです。
東京の劇団でも観客動員に伸び悩んでいる時期ですから、
ヨーロッパ企画のような存在はとても励みになります。

もう明日で終わってしまいますが、「ボス・イン・ザ・スカイ」は、
ニヤニヤしてしまう舞台でした。
この人たちの笑いのセンス、好きだなぁ。

ロビーでナイロンの峯村さんとばったり遭遇。
確実に一年以上ぶりにお話できて楽しかった。

制作の井神くんにあちらこちらの方を紹介していただく。
上田さんや永野さんにも初めてご挨拶をした。

これまたあちこちの飲みの席で対角線上にいることが多い、
平田敦子さんともいっしょになる。
あー、平田さんに「SP」の話しようと思っていたのに失念。

なるほど、書いていて気づいたけど、峯村さんも平田さんも、
ヨーロッパも本広克行監督とも繋がっていますよね。

上田さんの次回作「曲がれ!スプーン」は、本広監督で映画化もされます。
主演は長澤まさみさんです。


今日のお言葉

「一瞬も一生も美しく」by 資生堂


ヨーロッパ企画第27回公演
「ボス・イン・ザ・スカイ」
青山円形劇場

作・演出 上田誠
出演 石田剛太 酒井善史 諏訪雅 角田貴志 土佐和成 中川晴樹
   永野宗典 西村直子 本多力 山脇唯


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。